2016年08月31日

8月25日に神戸商大元氣会を三ノ宮で開催しました

平成28年8月25日、神戸商大元氣会を三ノ宮のとあるお店で開催しました。
この会ができて10年近いでしょうか、私は創設後に途中参加、させていただきました。
参加要件は神戸商大卒、神戸で会社経営をしていること、元氣であることの3つです。
元気会(柴ア氏).jpg  
   元氣の氣に意味があり、米を食えば
元氣になるということです。
今回は学部14回生を筆頭に10人の元氣ものが
集まりました。
  幹事はもちまわりで偶数月に実施しております。
  条件を満たす方の参加をおまちしております。
  写真提供は、学部49回加藤健二さんです。
学部27回 柴ア 義幸 記 
posted by 淡水会 at 13:45| クラブ・団体関係OB会

三村邦久氏(G33)が「豊かな働き方 貧しい働き方」を出版しました

学部33回 三村邦久氏(株式会社 アイパートナー代表)が、自分と組織のマネジメント論「豊かな働き方 貧しい働き方」を出版しました。
三村邦久ー豊かなな働き方貧しい働き方.jpg
 



「豊かな働き方」と「いい人生」はつながっている。
発行所: フーガブックス

三村邦久氏より挨拶文 ← CLICK
posted by 淡水会 at 13:17| 会員著書紹介

10月9日(日)第2回おっさんたちの同窓会開催決定!

平成28年10月9日(日)12時30分から、兵庫県立大学 三木記念講堂にて「第2回おっさんたちの同窓会」が開催されます。 OBたちが、演舞、音楽などを、昔、腕を競い合った友と、ステージの上で演じますので、是非ご来場ください。(入場無料)

出演団体の参加受付中!!
  お問い合わせ おっさんたちの同窓会実行委員会代表 柴ア義幸(G27) 
  E-mail:assist1021@yahoo.co.jp FAX:078-939-3082

第2回 おっさんたちの同窓会 ← CLICK
posted by 淡水会 at 10:22| 事務局からのお知らせ

2016年08月24日

神戸商大名誉教授 吉田寛先生が「鴬谷の十蔵」を執筆されました

神戸商大名誉教授 吉田寛先生(高商18回)が短編小説「鴬谷の十蔵」を執筆されましたのでご紹介いたします。
吉田寛先生より  「この冊子は限定出版ですが、私の小説を格納してある
 本 novelist ← Click で読んでいただけます。
この作品で私が主張しました、息子の嫁で舅姑の介護をしたものには財産分与を受ける権利を認めるという提案は、今回示された民法改正案にも取り入れられています。」
                     INOVAC 代表 吉田 寛   事務局長 辻本 弘之
posted by 淡水会 at 13:43| 会員著書紹介

2016年08月22日

8月18日(木)に淡水会神戸支部月例夜の会を催しました

現役学生から70歳ちかいOBの皆さんがあつまり、夜の例会を催しました。
今月のおもてなしメニューは餃子、においに負けて予定時刻になる前に乾杯がはじまってしまい、OBの皆さんも学生時代を彷彿させる勢いでもりあがりました。その後参加者が正規の時間に来られ、唖然としたお顔で席に着き、すぐに一体化しました。
最終的に11名の皆さんに参加していただきました。たくさんの方に参加いただき有難うございました。
次回は10月20日です。現役学生、OBの方々の参加をお待ちしております。
H28-8神戸支部夜の会.JPG

神戸支部 副支部長 柴ア 義幸(G27)
posted by 淡水会 at 13:13| 支部