2016年09月27日

学部13回 松本武城氏が「丹羽宇一郎奨学金」のご案内で来所しました

9月26日(月)明石支部長松本 武城氏(G13)が、公益社団法人 日本中国友好協会の奨学金「2017年度 丹羽宇一郎奨学金」のご案内を持ってきてくださいました。
日中友好協会奨学金.jpg

詳細は日本中国友好協会 ← CLICK
posted by 淡水会 at 14:23| 今日の来訪者

兵庫県立大学知の交流シンポジウム2016が開催されました

9月26日(月)10:30〜19:10まで、姫路商工会議所において、先端技術、ビジネスモデルなど兵庫県立大学の総力を結集し「ものづくり・ビジネスづくり」を支援するシンポジウムが開催されました。
2016年シンポジウムーちらし ← Click
太田勲副学長兼学連携・研究推進機構長のご挨拶に続き、一般公演・ポスター発表・特別講演などが行われました。
特別講演では、潟mーリツの國井 総一郎代表取締役社長(姫路工業大学卒)から「自信と誇りを持てる会社」という演題で、会社紹介、人材育成、産学連携、大学への期待などについてご講演を戴きました。また、姫路市の石見利勝市長からは、「ひめじ創成戦略とものづくりにおける産学連携への期待」というテーマでお話戴きました。
9.27.jpg

交流会も含めて、約300名が参加されました。
主催  兵庫県立大学知の交流シンポジウム実行委員会 後援 淡水会他
posted by 淡水会 at 14:11| 事務局からのお知らせ

2016年09月23日

コール淡水・神戸 演奏会が開催されました

平成28年9月19日(月・祝)に第9回 コール淡水・神戸 演奏会が開催されました。
神戸文化ホール・中ホールにて台風の影響をものとももせず、会場は満杯となる大盛況でした。
シューベルトからユーモアを含んだアルコール名曲集、東京景物詩、山に祈るなど素晴らしい歌声を鑑賞させていただきました
コール淡水2.JPG

コール淡水1.JPG

コール淡水3.jpg

コール淡水神戸 代表 松尾 正道                 事務局記


posted by 淡水会 at 14:57| 事務局からのお知らせ

9月21日 神戸支部昼食会を開催しました

台風の過ぎ去った翌日、台風一過の好天とはいかなかったものの、ニューミュンヘン神戸大使館において、神戸支部昼食会を開催しました。現役学生から学部4回生まで35名の方が参加してくださいました。
年の差は何歳でしょうか?もうわかりません。それでも、和やかな時間をすごせました。
最後は、現役学生の神戸商大学歌、エールでしめてお開きとなりました。
次回は11月16日の開催です。OBの皆さまぜひご参加ください。
昼食会ー9.JPG
神戸支部副支部長 学部27回 柴ア 義幸  
posted by 淡水会 at 14:21| 事務局からのお知らせ

東播支部総会の案内が届きました

平成28年度淡水会東播支部総会・懇親会の案内が届きました。
東播案内.jpg
東播支部 ← CLICK
posted by 淡水会 at 14:06| 事務局からのお知らせ