2020年11月17日

丹後大学駅伝「第82回関西学生対校駅伝競走大会」に出場

陸上競技部は、11月14日(土)に行われました第82回関西学生対校駅伝競走大会に8年連続で出場することができました。
今年は総距離71.6kmを選出された7名が襷を繋ぎました。また神戸商科キャンパスからは横川和輝(経済・3回)、上田皓一(社情・2回)、山口祐司(社情・1回)の3名が出場しました。この大会は関西一をかけて争う、今大変注目を集めている大会です。(同大会の予選においては、激戦の中見事出場権を獲得しました。) 本選の結果は15校中15位で、目標の最下位脱出とはならずそれでも、チームとしては今大会に出場できたことを誇りに思っております。
1.jpg

2.jpg

来年度に向けましては、関西学生対校駅伝競走大会への9年連続出場を目標にして、より一層精進してまいりますので、よろしくお願いします。
これからも応援の程宜しくお願い致します。    駅伝主将・主務 横川 和輝
posted by 淡水会 at 13:34| クラブ・団体関係OB会

2020年11月10日

兵庫県立大学 写真部 オンライン展示の案内が届きました

2020年11月7日〜11月30日 写真部のオンライン展示があります。
場所 商大祭特設サイト。Twitter、Instgram→ @uh_photo_club
是非ご覧下さい。
写真部.jpg

写真部 詳細 ←CLICK
posted by 淡水会 at 15:39| クラブ・団体関係OB会

神戸新聞(11月8日)にM田昭生氏(G18)が、掲載されました

神戸新聞(11月8日)にM田昭生氏(G18)が、わがまち明石欄に時をかける〜武蔵の研究「我流」で20年〜と掲載されました。
M田氏ー新聞.jpg

新聞記事 詳細 ←CLICK
posted by 淡水会 at 11:44| 淡水人の活躍

2020年11月05日

令和3年「淡水会新年会」の開催中止のご連絡

謹啓 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、同窓会活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
さて、掲題の令和3年淡水会新年会はいまだ新型コロナウイルス収束の見通しが
立っていない状況に鑑み、やむなく開催を中止することと致しました。
何卒ご理解を賜り引き続きご支援宜しくお願い申し上げます。
                                    謹白       
  令和2年11月
    淡水会会長  岡村 武和
    

posted by 淡水会 at 13:40| 事務局からのお知らせ

2020年11月02日

兵庫県立大学 国際交流センターで『INDONESIAN DAYS』が開催されました

10月28日〜30日 兵庫県立大学 国際交流センターにてINDONESIAN DAYS』が開催されました。
インドネシアで― ポスター.jpg

28日には、Talk Show〜インドネシアと日本のかけはし〜(WEB)に、余根田紳次氏(G44)とイルワン氏(G47)がゲストとして出演されました。学生とのパネルディスカッションで盛り上がりました。また、イルワン氏の経験談は、インドネシアからの留学生皆さんの心にも非常に響いていたように感じました。
1.png
インドネシア留学生が伝統的なダンスを披露したり、留学生バリ出身のNadiaさんが優雅で美しい本場バリ舞踊の披露、ガムラン演奏など見るだけではなく、参加した皆さんと一緒に踊りなど楽しいイベントが行われました。
2.jpg

posted by 淡水会 at 13:44| 「大学の今・・・」