2018年10月25日

グリークラブより「桂川 武(傘寿記念コンサート)」の開催報告が届きました

10月14日(日)下呂交流会館 泉ホール にて「桂川武 傘寿記念コンサート」が開催されました。桂川氏は地元下呂市で歌謡教室を主宰されており(多くのNHKのどじまん優勝者を輩出)、傘寿を記念してコンサートを企画開催されたものです。当日グリークラブOBからは同期7名を含む総勢26名が大阪・東京から参集しました。会場は800人収容のホールでしたが大勢の観客で熱気に溢れていました。私たちは第1ステージで「神戸商科大学学歌」を皮切りに合唱曲4曲を披露しました。
コール1.jpg

桂川氏は、シャンソン・ポピュラー・クラシックのすべてのジャンルから9曲歌われましたが、さすが「日本アマチュア歌謡祭」グランプリ受賞の実力を遺憾なく発揮され、傘寿とは思えない力強い声量と表現力豊かな歌唱力に会場は感動に包まれていました。
コール2.jpg

最後に、私たちと出演者そして観客全員で「サライ」を歌い、ステージ・観客席が最高潮に盛り上がったところで終演となりました。
その後、場所を宿泊ホテルに移し、桂川氏とグリーOB全員で懇親会を開催し楽しいひと時を過ごしました。
コール3.jpg

傘寿とは思えない桂川氏のバイタリティ溢れる行動力とチャレンジ精神に触発された2日間でした。
これからの桂川氏のご健康と益々の活躍を祈念して散会しました。
《桂川武・傘寿記念コンサート》.jpg

学部22回 牧志 実 記
posted by 淡水会 at 15:22| 事務局からのお知らせ