5/10(日)に実施した「摩耶山」ハイキング報告をいたします。
(集 合)JR灘駅9:30 (持物)軽食、おやつ、水筒、帽子etc
(ルート)JR摩耶駅出発⇒坂バス〜摩耶ケーブルとロープウェイを利用して、摩耶山登山
⇒掬星台〜天狗道〜市ヶ原経由新神戸駅まで徒歩 (距離9.6km標準タイム130分)
(懇親会)新神戸駅から三宮に移動し、「ミュンヘン神戸大使館」で昼食会および懇親会
※当日は良い天気に恵まれ、掬星台からは、大阪から神戸までダイナミックなパノラマが
楽しめました。
ハイキング参加者に加えて懇親会では合計10名が集まり、楽しい時間を過ごしました。
参加者(敬称略):藤本三樹雄G10、井上二郎G20、周防節雄G21、井上幸三G21、
樽井久益G28(関東から参加)、田中成和G28、中本稔G29、
中村治男G35、中川隆広G36、多田健二G41記 田中成和氏
2026年05月19日
稜線山岳会から、摩耶山ハイキングの報告がありました
posted by 淡水会 at 09:46| クラブ・団体関係OB会