2025年07月25日

淡水卓球幹事会と現役生との交流会が開催されました

7月20日(日)17:00より、「淡水サロン」において淡水卓球幹事会現役生との交流会が開催されました。
卓球部OB交流会 集合写真.7-7-25.jpg

司会進行は種子田宏氏(G25)が務め、OB6名、現役生10名が参加しました。会は、OBが用意した弁当と飲み物を囲みながら、和やかな雰囲気の中で始まりました。
最初に自己紹介が行われた後、議題として「現役生が淡水卓球会に要望すること」が取り上げられ、現役生からはピン球などの卓球用具購入についての希望が挙げられました。これに対し、幹事会からは前向きな検討と支援の意向が伝えられ、OBと現役生の間で活発な意見交換が行われました。
また、OBからは自身の現役時代のエピソードや活動スタイルの違いが語られ、現役生はそれを興味深く聞いていました。特に3回生・4回生の現役生からは就職活動に関する相談があり、OBから実体験に基づいた具体的なアドバイスが寄せられました。
終始なごやかな雰囲気の中で交流が進み、最後は10月に開催予定のOB会での再会を楽しみに、笑顔で閉会となりました。
兵庫県立大学 体育会卓球部 主将 中濱桐哉 記
posted by 淡水会 at 13:20| クラブ・団体関係OB会

2025年07月15日

「第13回 コール淡水・神戸 演奏会」のお知らせが届きました

「第13回コール淡水・神戸 演奏会」が、2025年11月30日(日)に伊丹アイフォニックホールにて開催されます。
今回の演奏会では、姫路工大グリークラブOB団体であります《コール・イーグレ》(姫路城が白鷺城と呼ばれることから命名されています)の賛助出演を頂いており、ある意味で、兵庫県立大学OBの初めての演奏会となっています。
第4ステージでは、CTK、コール・イーグレはじめ、大阪稲門グリー、大阪メールクアイアーなどの合唱仲間と一緒に、名曲《水のいのち》を歌います。
コール淡水1.jpg

コール淡水・神戸 第13回演奏会 ちらし  ← CLICK 
コール淡水・神戸 松尾 正道(G19) 記 
posted by 淡水会 at 14:32| クラブ・団体関係OB会

2025年07月04日

商実関西 初夏の会が開催されました

異常な暑さの中、7月1日に三宮四季の詩“というお店で昭和40年代末に商大祭に情熱をささげた戦士(?)たちが、熱く語り合いました。風貌は当時とはくらべものにならないほど変り果てましたが、熱い思いは変わりませんでした。飲んで、食べて、しゃべって、笑って約2時間、あっという間に過ぎ去り名残を惜しみつつそれぞれの住処ㇸと重い(?)足取りで帰っていきました。
昭和40年代から50年代にかけて商大祭にかかわったかた方の参加を待っています。
IMG_4230-1.JPG
左列前から G30田中清之 G30菅田昌弘 G27柴ア義幸 G30 田中信行
右列前から G32大久保幸造 G31岸実智男 G31横山信吾 G30土井充 G31野田新一
posted by 淡水会 at 12:31| クラブ・団体関係OB会

2025年04月25日

大和淡水会懇親会が10年振りに開催されました

大和淡水会とは、旧大和(現りそな)銀行の現役とOBの集まりです。
2002年(平成14年)頃から新年会やゴルフコンペを開催していましたが、2015年を最後にコロナで中断し、今年10年振りに4月24日に開催いたしました。大阪梅田「四季自然喰処 たちばな」(ヒルトンプラザイーストB2F)に、11名が集まりました。
P1020928.JPG

参加者は、中井 勇二(学10)、吉田 周治(学19)、黒田 隆夫(学20)、
三村 春樹(学21)、落合 英雄(学22)、牧志 実(学22)、山口 勉(学22)、
今川 博文(学22)、廣瀬 勝義(学22)、立岩 基(学24)、白井 孝秀(学24)です。
最年長は、中井 勇二さんの88歳です。
幹事 黒田 隆夫(学部20回) 牧志 実 (学部22回) 今川 博文(学部22回)
posted by 淡水会 at 13:29| クラブ・団体関係OB会

2025年03月03日

兵庫県立大学神戸サッカ−部 3部昇格祝賀会が開催されました

関西学生サッカ−4部チャレンジリ−グにおいて、最下位から終盤怒涛の8連勝で勝ち点1差ながら逆転で2位となった母校サッカ−部の躍進を祝し、2月23日(日)ホテル北野プラザ六甲荘にて3部昇格祝賀会を開催致しました。
当日は3連休の中日にも関わらずOBが学部15回〜県大11回迄の20名と大学側から監督、新顧問、前監督兼顧問に部員併せ現役35名の総勢55名が会場に参集しました。冒頭会長挨拶で、OBを代表して楠瀬様の乾杯の音頭で始まり各世代代表のOBから祝辞が述べられました。続いて大学側から三崎監督、友野新顧問より新チ−ムへの激励があり、新チームを代表して笠原新主将から今春の3部リ−グに向けての決意表明がございました。
会場はホテル提供の食事と飲み物を皆で頂きながらサッカー談義で大いに盛り上がり、あっという間の2時間でした。最後に会場中庭で記念撮影を行い、2部昇格を祈念して万歳三唱で締めさせて頂きました。
IMG_3426.jpeg
遊上利之(G30)記
posted by 淡水会 at 14:24| クラブ・団体関係OB会